ジュニアを育成しておりますと、基礎を習得した時点で驚異的な能力を開花させる生徒が現れるようになります。しかし優秀な能力を持ちながらも、様々な事情でアーチェリーを続けることが難しくなる生徒も出てきます。
アスリートの輝きは、世界を勇気づけ、私たちに感動を与えてくれます。そして私たちに生きる喜びをもたらしてくれるのです。私たちはこれからの明るい日本を担うと思われる不遇な状況に置かれたジュニア達に、何とか手を差し伸べたいと考えております。
そこで、皆さんがもう使わなくなっている道具がありましたら、是非とも使わせていただきたいのです。あまりにも古いものや、使用が危険なものでは使うことができませんが、試合に出るには少し本数が足りなくなった矢や、ユニバーサルタイプのショートハンドル、ジュニアが使えそうな引きの弱いリムがありましたらご連絡ください。
図書券・ギフトカード・ビール券など、ご家庭で眠ったままになっているものがありましたら、是非ともお願いします。
現金を寄付してくださる方や、ジュニアのために新しい道具を買って送ってくださる方もいらっしゃいます。大変有難く、そのお気持ちに感謝しておりますが、道具のサイズや強さなど様々ございますので、事前にご連絡いただきますようお願いします。
健全なジュニア育成のためのボランティアを募集しております。
アーチェリーや、スポーツに関する経験は必要ありません。地域の学校の先生や、保育士さん、または児童に関わる経験をお持ちの方から、アーチェリーに興味がある方まで、どなたでもご応募ください。
ボランティアに来ていただける方が当会への入会をご希望される場合は、年会費のみ当会が負担いたします。詳しくはお問い合わせ下さい。